この記事のタイトルとURLをコピーする

パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍

外出しているときに突然お腹が痛くなることってありませんか?

僕はお腹が弱いタイプなので、ときどき困っています。

 

その対策として、いざというときのためにトイレの場所をいくつか覚えているんです。

「パチンコ店」と「コンビニ」の2つです。

 

この記事では、自分なりにパチンコ店とコンビニのトイレを比較しています。

 

というわけで、

『パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍』

をご紹介します。

 

 

パチンコ店のトイレ

最近のパチンコ店のトイレはとてもキレイです。

いろいろなパチンコ店がありますが、僕はなるべく外観がきれいで大きなところを選んでいます。

 

メリット

パチンコ店のトイレのメリットは次のとおりです。

個室の数が多い
個室がキレイ
個室が広い

 

このように、多い、キレイ、広いと三拍子そろっています。

それに掃除の回数が多いこともポイントです。

 

デメリット

パチンコ店のトイレのデメリットは次のとおりです。

タバコの臭いがつく

 

パチンコ店はタバコの臭いがキツイです。

少しお店の中に入っただけでも、意外とニオイがついてしまいます。

タバコが苦手な人にとっては嫌かもしれません。

 

コンビニのトイレ

コンビニのトイレは、コンビニの語源のとおりで便利で好都合です。

ちなみに「convenience store」の略です。

 

メリット

コンビニのトイレのメリットは次のとおりです。

お店が多い

 

お店が多いので見つかりやすいです。

実際に僕は何度かピンチを助けてもらったことがあります…。

 

デメリット

コンビニのトイレのデメリットは次のとおりです。

個室の数が少ない
使用中のときが多い
『ついで買い』をしてしまう

 

コンビニのトイレは個室が少ないです。

男女共同で1つだけのお店もありますからね。

 

個室が少ないので、やっと見つけたときに「使用中」なんてことも。

トイレをすませてスッキリしたあとに、ついジュースやコーヒーを買ってしまうこともあります。

 

もしものピンチに備えて

パチンコ店のトイレの個室は「多い」「キレイ」「広い」と三拍子そろっています。

コンビニのトイレは見つけやすいです。

 

僕は自分の通勤コースや散歩コースの中に、トイレの候補をいくつか見つけてあります。

いざというときに焦らなくてすみますからね。

 

マロン
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。僕の『写真集ブログ』もぜひご覧ください。

この記事のタイトルとURLをコピーする


-便利・役に立つ情報, 生活・くらし

Copyright© ろんぶりライフ , 2020 All Rights Reserved.