【100均の蒸し器】とうもろこし・さつまいもをレンジでチン|熱々ホクホクで美味

レンジでチンするだけで美味しい蒸し料理ができたら便利ですよね。

『さつまいも』と『とうもろこし』が、簡単に美味しくホクホクになる様子をイメージしてください。

  

100円ショプのセリアで『魔法の蒸し器』をみつけました。

この便利な時短料理アイテムを使えば『お財布』と『料理の時間』がダブルで節約できます。

目次に戻るテキストリンク

100均の時短料理アイテム『魔法の蒸し器』

さつまいもとトウモロコシに使えるセリアの蒸し器

『魔法の蒸し器』の使い方はとっても簡単です(写真がイマイチですみません…)。

『さつまいも』や『とうもろこし』を入れて、水も入れずにレンジで約5分間チンするだけで出来上がり。

  

レンジから出したときは、もうホクホクの美味しい香りに包まれます。

火を使って蒸さないので、熱気で暑くなって汗をかくこともありません

    

時間を有効につかえるのもポイントです。

レンチンしている間に別のおかずをもう1品つくれます。

  

同時進行でほかの料理をつくれるので忙しいときも大助かり。

電子レンジのボタンを押すだけでOKです(コンロの火を使わないので安心・安全)。

目次に戻るテキストリンク

レンチン料理のさつまいも

セリアの蒸し器で蒸したさつまいも

上の写真がレンチン5分だけで調理したサツマイモです。

ちょっと写真がイマイチですが、味はとっても美味しかったです(写真がもっと上手に撮れるように勉強します…)。

  

パサパサしてそうに見えますがホックホクでした。

実際に食べるまでは「ちょっとカタそうかも?」と心配していましたが、しっかりやわらかくて大満足。

  

パッケージには次のように書かれています。

水を使いません。

素材の水分だけで、栄養価を逃さず風味豊かなできあがり!

    

セリアの蒸し器のパッケージに書かれている説明
セリアの蒸し器のパッケージに書かれている説明

シャリシャリした嫌なカタさは全然ありません。

『自然な風味』や『甘さ』があって美味しかったです(1本ペロリと食べてしまいました)。

   

サツマイモの中心までやわらかい。

最初のひと口をガブッと大きく食べすぎてしまい、熱々すぎてモダえていたのは失敗でしたけど…。

ホクホクのさつまいもを食べたあとは、不思議とほっこり幸せな気分になります。

目次に戻るテキストリンク

レンチン料理のとうもろこし

セリアの蒸し器で蒸したトウモロコシ

『とうもろこし』にも使えます。

軽く水洗いをして、そのまま入れ物に入れてチンするだけなので簡単です。

  

ホクホクでふっくらジューシーに仕上がります。

豪快にかぶりつくと、とうもろこしの優しい甘さがジュワッと口の中に広がって美味しいです。

  

  • さつまいもにも使える
  • トウモロコシにも使える

ので本当に便利。

これで100円ですから安くて便利でコスパ抜群です。

  

焼きトウモロコシにして食べても美味しい

焼きとうもろこし

レンジでチンしたとうもろこしのアレンジ料理として、香ばしい『焼きとうもろこし』もおすすめです。

レンチンで中心まで火が通っているので外側をサッと焼けば完成。

  

お醤油をつけて軽く焼けば、香ばしい焼きトウモロコシのできあがり。

ちょっとしたお祭り気分も味わえて、食卓が楽しくにぎやかになります。

目次に戻るテキストリンク

『お財布』も『料理の時間』もダブル節約

レンジでチンするだけで『さつまいも』と『とうもろこし』が美味しく調理できます。

忙しくてバタバタしているときも、レンジに入れてピピッとボタンを押すだけでOKです。

 

ちょっとしたおやつにもピッタリ

『スナック菓子』よりも『自然な野菜』を食べれば、ヘルシーでおまけに『食物繊維』や『ビタミン』も取れて良いことばかり。

  

おまけにコンロの火を使わないので、あのモワッとした嫌な暑さもありません

100均アイテムで『お財布』も『料理の時間』も節約して、便利に楽しく美味しく食べましょう。

目次に戻るテキストリンク
マロン

マロン

マロンです。読書と勉強が大好き!覚えたことをシンプルに、そしてイメージしやすいようにまとめてご紹介しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事